こうのとり倶楽部へようこそ

赤ちゃんを待つ人々が『待ち時間にできること』を助産師が提案しています

パートナーのスイッチをOFFにしてあげるには

前々記事、前記事の続きです。

 

女性がまず、自分の中に、キラッとする女性の部分を見つける。

しかも、楽しみながら 見つける ということが大事。

次に 戦闘モード ばりばりON! で活動してきたパートナーの

スイッチをOFFにしてあげることが大事です。

 

それは、パートナーを いかに リラックスさせてあげられるか。

これに尽きます。

リラックスすると 血の巡り がよくなります。

血の巡りが良くなることで性欲が高まる。

そして男性機能をアップすることに直結します。

 

リラックスさせてあげる方法は いろいろありますよね。

 

まず、女性が笑顔で ご機嫌で いること。

不機嫌でないこと。

「おかえりなさい」「お疲れさま」とニッコリして言ってあげること。

片付いている お部屋。

今の季節ならば、お部屋が暖かいこと。

晩ご飯のいいにおい や、お風呂を沸かしている温かみ。

五感で パートナーの居場所が ここだよ と 感じさせてあげること。

 

月並みですが、これでスイッチが一段階 OFF になります。

 

それから 趣味を存分に楽しませてあげること。

「育児や家事を手伝わないくせに、自分の好きなことだけして!」

なんて言わずに。。。

 

さらに、仕事に熱中させてあげること も

実はスイッチOFFのために大切です。

 

どうしたらパートナーは仕事に熱中できるでしょうか。

 

話を聞くこと。

質のいい睡眠を取れるように 環境を整えてあげること。

身支度を整えてあげること。

「子供じゃないんだから、自分のことは自分でやってよ!」

なんて思わずに。。。

 

そして

もしかしたら 女性よりも

(間違いなく?!)男性の方が繊細だと 思いやることが

何よりも 大切かもしれません。

 

さて、ここからは 上級編。

パートナーに仰向けに寝てもらい、頭の下に手を入れ

手のひらで そっと頭を包んであげる。

座っているパートナーの後ろに回り、目に手を当ててあげる。

子どもの頃にやった「だーれだ?!」みたいな要領で、そっと。

首をさすってあげる。

腰のマッサージ。

背骨に沿って、下から上にさすってあげる。

太ももの内側のマッサージ。

 

実は。。。

これができる間柄ならば、まずセックスレスはないのですが。。。