こうのとり倶楽部へようこそ

赤ちゃんを待つ人々が『待ち時間にできること』を助産師が提案しています

一つでも当てはまる方はぜひ

なるべく早く、赤ちゃんを授かりたいと想っている人

今すぐではなくても、近い将来、

赤ちゃんを授かりたいと想っている人

不妊治療をすることに「どうも気持ちが向かない」という人

不妊治療をしているけれど、効果が出ていない人

これまでにたくさんの時間とお金をかけてきた人

不妊治療と共にできることを探したい人

上の子の育児が少し落ち着いて、

そろそろ次の赤ちゃんを授かりたいなぁと

想っている人

上の子の妊娠中に

つわりがひどかった

お腹が張りやすくて張り止めを飲んだ

逆子になった

血糖値が上がった

腰痛がひどかった

便秘がつらかった

だから次の妊娠では、健康的に過ごしたいと想う人

上の子のお産で

時間がかかって大変な思いをした

出血が多かった

思いがけず帝王切開になった

だから次はスムーズに赤ちゃんを産みたいと想う人

「自分は妊娠できないのではないか?」と感じている人

生理通がひどい

生理不順がある

子宮筋腫がある

子宮内膜症がある

大丈夫ですよ。

生活を見直すと体が整います。

すると、心持ちも変わり、その他のあらゆることが変わります。

あなたが赤ちゃんを迎えるために、

あなたにとって必要なことを

一緒に考えて、お手伝いさせていただきます。