こうのとり倶楽部へようこそ

赤ちゃんを待つ人々が『待ち時間にできること』を助産師が提案しています

その次にできること

みんな、スイッチをON、OFFしながら

暮らしています。

活動がON、休息がOFF。

外がON、家がOFF。

(家がOFFじゃない人もいるかもしれないけど^_^;)

 

ONの時はガンガン働く、動く、子供を追いかける。

そしてスイッチをOFFにしたら、ぱたっと寝る、休む、忘れる。

朝が来てONになったら、また活動する。

という、メリハリが大事です。

このONとOFFの切替がうまくいかないと

不眠になったり、クヨクヨ悩んだり、

覇気がない、疲れやすい、ダルい〜

となってしまいます。

当然、生殖機能も低下します。

まず、性欲が減退します。

したいという気にならない。

 

だから、あなたの女性性に目を向けた

その次にすることは

帰宅したパートナーのスイッチを

うまくOFFにしてあげることです。

 

OFFの仕方は。。。

次の記事で。